TOPICS

2019.09.13

【イベントレポート】9月6日にバンビーノ福岡を初開催しました

これまで東京を中心に開催してきた丸の内アナリティクスが主催するオープンミートアップ「バンビーノ」。この度、株式会社ふくおかフィナンシャルグループとFukuoka Growth Next、Fukuoka AI Communityにご協賛いただき、初となる福岡での開催を行いました。

ゲストには、当団体の理事を務める河本薫氏をはじめ、福岡を拠点に力強いデータ利活用を推進されている企業からご登壇者様をお迎えしました。
https://marunouchi-analytics.connpass.com/event/143397/

当日のテーマを写真とともにご紹介いたします。

データ分析を単なる分析結果に終わらせず、成果に繋げる為に必要な思考フレームワーク

滋賀大学 データサイエンス学部教授
同 データサイエンス教育研究センター副センター長
社団法人丸の内アナリティクス 理事
河本 薫 氏

買い物体験を進化させる、トライアルのスマートストア

株式会社ティー・アール・イー
データサイエンスチーム データサイエンティスト
田原 卓弥 様

JRキューポを活用したデータマーケティング・JR九州グループCRM戦略について

九州旅客鉄道株式会社
総合企画本部 経営企画部
グループマーケティング室 室長
相良 周平 様

 


初の福岡開催にも関わらず、多数の方々にご参加いただき、大変盛り上がった会となりました。

ご参加いただいた方からは、「AIの具体的な事例、データでビジネス支援をするときの肝などを知れてよかった」、データ分析の施策やデータドリブンな意思決定について実際の事例が豊富にあった」、データを意思決定につなげるまでの考え方が参考になった」など、業種横断型勉強会であるバンビーノならではの具体的施策事例について、多くのご感想をいただきました。

改めましてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回のバンビーノは再び東京での開催となります。決まり次第当サイト、connpassにてご案内いたします。

今後とも丸の内アナリティクスをどうぞよろしくお願いいたします。

TOPICS一覧はこちら